1ヶ月検診

昨日は三人目くんの1ヶ月検診で

 

助産師さんが来てくれました。

 

 

たった2週間ぶりだけど、

お顔を見るとほっと安心します。

 

 

 

私の産後の経過は問題なく、

赤ちゃんも問題なくて

 

ほ。

 

 

 

赤ちゃんの体重が、4500グラムになっていました。

体重の底値から、日に44グラムずつ大きくなっている計算です。

 

 

通りで、最近重いと思っていたのよ。

頬っぺたも膨らんできたなぁと思っていたのよ。

 

 

身長も6センチ伸びて、

50~60サイズの新生児の服はパツンパツンになってきました。

 

 

母乳でここまで大きくできたら大したもんよ。

あなた、いい乳母になれるわ!

 

と、助産師さんにお墨付きをもらいました。

 

 

 

乳母!!(笑)